2011年10月27日

d0036531_22464174.jpg

今日は授業参観でした。

その後の給食係の娘をパチリ☆
手際よく仕事をこなすすがたを見て、成長を感じましたよ。
[PR]

# by redstars3 | 2011-10-27 22:46

2011年10月4日

d0036531_22352985.jpg

今年の夏からケンも補助輪なしで自転車に乗れるようになりました☆

最近はイチのピアノ教室まで3人でこいでいきます。

私のママチャリに二人を乗せて、必死でこいでたのが懐かしく感じてしまった後ろ姿でした。
[PR]

# by redstars3 | 2011-10-27 22:35

2011年9月25日

d0036531_22291547.jpg

イチの念願の仔犬がやってきました。
ウチはマンションなので、じいちゃんちにお世話になります。

名前は『チャクラ』に決定☆
[PR]

# by redstars3 | 2011-10-27 22:29

2011年9月23日

d0036531_21465943.jpg

お墓参りに来ました。
二人で桶が持てるようになりました。
大きくなったなぁ〜

今日は池の鯉もお腹が空いてたみたいで、たくさん麩を食べました。エサやりはすごく楽しかったようです☆
[PR]

# by redstars3 | 2011-09-25 21:46

2011年9月18日

d0036531_1755036.jpg

おばあちゃんに腕時計を買ってもらいました。
まだちょいと数字が苦手なイチ。「今何時何分?」の質問に苦戦してます。

時間を覚えて、ちゃんと門限に帰ってきてくれる子になるでしょうか!?
[PR]

# by redstars3 | 2011-09-18 17:05

2011年9月16日

d0036531_1720982.jpg

最近、近所の子たちと流行ってるのが シール交換
みんな一人一冊シール帳持参して交換しあってます(笑)
[PR]

# by redstars3 | 2011-09-16 17:20

2011年9月14日

d0036531_2119628.jpg

毎日、朝早く出勤して帰りの遅いパパ。平日に子供達と顔を会わせることは滅多にありません。
でも今日は早めに仕事を切り上げて帰宅。
こんな日は子供達のテンションは〓〓
嬉しいよねぇ〓

こんなふうに、まったり一緒にテレビを見る時間だってあります〓


今日、イチは学校から帰ってきてすぐに泣き出していました。
お友達とうまく絡めなかったようです。
話を聞いて、なだめて、母としての助言をして…
子育てってムズカシイ。
『やってやられて毎日繰り返す。そうやって社会性を身につけていく』前にこの文章を見つけた時、育児をしていく中で心に留めておこうと思った言葉でした。今日は、この言葉をかみしめながら、話をしていきました。
どれくらいイチに伝わったかな?

頑張れイチ! みんなこうやって強く、たくましくなっていくんだよ!
[PR]

# by redstars3 | 2011-09-14 21:19

2011年9月10日

d0036531_19433477.jpg

午後からイチのクラスのお友達が遊びに来てくれました。なのにイチが発熱し、機嫌が悪くダウンしてしまいました〓

ケンは元気なので、イチのお友達とゲームし、夜は洗い物をお手伝い(?)してくれました。
[PR]

# by redstars3 | 2011-09-13 19:43

2011年9月6日

d0036531_1853555.jpg

仲良くバスタイム〓

基本、いつもは私と3人で入ってますが、いつまで一緒に入れるでしょう?


一学期、イチは湯舟に浸かると学校のこととかが溢れ出てくる時期がありました。その時はいつも、母娘の話し合いがスタート。時には感情的にぶつかりあったり、涙したり…話が長いと、ケンは湯舟の中で立ちながら眠っているのでした(苦笑)
[PR]

# by redstars3 | 2011-09-10 18:53

2011年8月12日

d0036531_22322428.jpg

超☆お久し振り♪

夏休みに通ってる短期のスイミング教室の修了証をもってパチリ☆

二人とも頑張りました!
[PR]

# by redstars3 | 2011-09-05 22:32